ブログ

夏の疲れを当店で癒しませんか?|博多築紫口 肉寿司|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

夏の疲れを当店で癒しませんか?|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

秋の気配を少しずつ感じることが増えてきた日々ですね。
この夏はとても暑く、各地で猛暑・酷暑の記録が出てばかりいて、頭も体も疲れていませんか?
そんな疲れた体に、たっぷりと栄養補給をしに当店へお越しください。

 

馬三種盛りで栄養補給を!


馬肉は滋養強壮にぴったりなお肉ということをご存じですか?
牛肉もそう言われていますが、実は滋養強壮に必要なグリコーゲンが牛肉の3倍あるのです!
しかも、馬肉は牛肉に比べてカロリーは低く、たんぱく質は高い。
健康維持やダイエットの際によく聞く言葉そのものが、馬肉には揃っているのです。
そんなことを聞いたら、食べずにはいられないでしょう!
当店の「馬三種盛り」は、赤身・極上赤身・えんがわ、この三種類のお寿司をご用意しております。
是非、この三種盛りで夏で疲れた体を癒してくださいね☆

 

しじみ汁で頭すっきり☆


当店は肉寿司ですが、サブメニューである汁物にもこだわりがあります。
多くの飲食店では、お味噌汁であったり、お吸い物であったりしますよね。
でも、当店はしじみ汁なのです!
「しじみ汁って二日酔いに良いとは聞くけど…」と思っている方は多いと思います。
しかし、しじみ汁ってそれだけではないのです!
二日酔いに良いとされるオルニチンは、実はストレスを軽減する作用もあるのです。
肝臓に溜まったアンモニアの解毒作用があり、疲労回復を助ける役割があります。
また、質の良い睡眠を促すメラトニンや幸せホルモンであるセロトニンの素で、リラックス効果をもたらすとされています。
これらの効果から、疲労回復・良質な睡眠を促されることで、心身ともにすっきりすると言われているのです。
このしじみ汁に、先ほどの馬肉のお寿司を組み合わせると、身も心もとても癒されること間違いなしです!
是非、皆さんからのご注文をお待ちしております♪

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

電話番号:050-5269-7556
ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧
#肉寿司