ブログ

お酒のアテも自慢です|博多築紫口 肉寿司|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

お酒のアテも自慢です|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

少し朝晩がひんやりする日が多くなり、体を温めるためにお酒を飲まれる方もいらっしゃるでしょう。

また気持ちの良い気候になり、お酒がいつもよりすすむ方もいらっしゃるでしょう。

そんなお酒に合うメニューを今回はご紹介します☆

秋のような黄金色をアテに

黄金色に輝く「べっこう玉」はいかがでしょうか?

醤油とみりんを黄金比(ヒミツです♪)で合わせたものに卵黄を漬け込んだ、卵黄醤油漬けです。

とろんとした卵黄に、漬けることで出るモチモチな食感が加わり、たまらない一品なのです。

ちびちびでも、一気にパクっと一口でも、お酒に合うこと間違いナシ!!

これをアテにお酒をすすませてはいかがでしょうか。

 

ピリッと来る辛さが堪りません!

続いて紹介するのは、「馬わさ」です。

たこわさはよく聞きますよね。それを馬肉で作っちゃいました。

馬肉の赤身部分を使用して、脂と合わせ、そこに茎わさびを混ぜました。

茎わさびはその名の通り、わさびの茎部分なのですが、わさびは根の部分で、その茎部分にもピリッと程良い辛さがあるのをご存じですか?

その程良い辛さがお酒に合わないワケがないのです♪

他店にはない、馬とわさびの競演を是非ご堪能ください。

 

まだまだ当店の逸品には、お酒に合う物がたくさんございます。

お客様のお好みのお酒に合うアテを1つでも多く見つけに来てください。

ご来店お待ちしております☆

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

電話番号:050-5269-7556
ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧
#肉寿司