ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

プチ贅沢と定番をご紹介!|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

朝晩が涼しいよりも、少し肌寒いという言葉が適している日が増えてきましたね。

街中もすっかり秋モード、どちらかと言えば、ハロウィンモードですね。

ですが、当店は関係なく、年中同じ空気感で皆さんのご来店をお待ちしております♪

 

フォアグラでプチ贅沢な時間を☆

フォアグラ軍艦

世界三大珍味の1つ、フォアグラを当店は特製ペーストにして軍艦にしちゃいました!

「えっ?」と思われるお客様も多いのですが、コレがまた美味しいんですよ♪

ステーキなどで食べられることが多いフォアグラですが、詳しくご存じですか?

フォアグラは、ガチョウやアヒルに、たくさんのエサを与えられて肥大化した肝臓のことです。

フランス料理の宮廷料理となったり、富裕層や美食家に愛される食材なのですが、賛否両論あるのです。

それは、商品価値が高く生産国が増えた一方、生産方法に疑問が呈され、生産や販売を禁止する地域も出ているのです。

そんなフォアグラですが、料理のバリエーションも豊富で、温でも冷でも使え、多くのアレンジが可能です。

肝臓が故に、脂肪含有量は多いのですが、他のレバーと同じでビタミンやミネラルも多く、特にビタミンAや葉酸が多いので、女性には嬉しい食材ですね。

他にも、貧血の改善や視力の維持・改善にも効果があると言われているんですよ。

 

ポテトで一息♪

フライドポテト

多くの飲食店で注文数が上位に入るほどのメニューと言えば、フライドポテトです♪

もちろん、当店もご用意させていただいております。

お寿司の合間に、お酒のアテに、もちろんお子様にも、ぴったりのメニューです。

「どこにでもあるしね~」なんておっしゃらずに、是非、当店のも食べてみてください!

ご注文お待ちしております☆

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

電話番号:050-5269-7556
ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧