ブログ

生肉の定番は外せません!|博多築紫口 肉寿司

生肉の定番は外せません!|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

10月最後のブログとなりました。

今月も様々な商品をご紹介させていただきましたが、今日ももちろん「オシメン」ならぬ「オシメシ」をお話しします☆

生肉の定番・ユッケ!

ユッケ

外せない、肉刺しメニューの定番、ユッケのお話をしたいと思います。

ユッケは生肉を細切りにして、ゴマやネギなどの薬味と醤油・ごま油・コチュジャンなどの調味料で味付けをしたもので、大体のものには卵黄が乗せられています。

多くの焼肉店や居酒屋などのメニューによくあったと思いますが、2011年の食中毒事件以来、姿を消しました。

では、なぜ当店ではあるのか?

そう、ユッケと言えば、以前は牛肉でした。

しかし、当店のユッケは、自慢の馬肉で作っております☆

馬肉は、細菌の繁殖が低い・生産者の管理が徹底している、ということで、生肉の使用が出来るのです。

もちろん、調理方法も当店は徹底して行なっておりますので、ご安心ください。

自慢の馬肉のユッケを是非召し上がってくださいね♪

 

亀甲マークの意味

店内

ところで、当店のこの模様、いろいろなものに使われていますよね。

六角形状の模様で、「亀甲(きこう)」という伝統模様の1つです。

漢字の名の通り、亀の甲羅から来た模様で、鶴・亀が連想され、長生きの意味を持つのです。

当店が皆さんに愛され、末永く続くように、スタッフ一同、毎日頑張らせていただいておりますので、是非皆さんのご来店をお待ちしております☆

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

電話番号:050-5269-7556
ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧