ブログ

普通と違うネギトロを召し上がれ♪|博多築紫口 肉寿司

普通と違うネギトロを召し上がれ♪|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

11月に入り、今年もあと2カ月となりましたね。

そろそろ忘年会なども考える時期ではないでしょうか?

そんな時も是非当店をご利用くださいね。

今日は「ネギトロ」についてお話します。

ネギトロって葱とトロじゃないんです

ネギトロ

そもそも、ネギトロって寿司ネタの1つですよね。

お手軽な値段で食べられるお寿司でもありますね。

その「ネギトロ」の名前の由来を知ってますか?

お寿司に葱が乗っていますが、実は葱は関係ないのです。

そもそも語源は中落ち部分をスプーンなどでそぎ取ることを「ねぎ取る」ということからです。

つまり葱が乗っているのは、その言葉があったから、後から葱を乗せた、ということになるのです。

一般的には、マグロをさばいた際に骨の隙間に残った身をこそげ落としたものを使用したりしています。

しかし、当店ではもちろん馬肉のネギトロを提供しております☆

なかなか他のお寿司屋さんでは、味わえない馬肉の旨味たっぷりのネギトロとなっております。

赤身とこうね脂で作った贅沢なネギトロなので、是非ご賞味ください♪

たくさんのご注文、お待ちしております!

 

ポテトサラダで箸休め

肉寿司のポテトサラダ

箸休めに、ポテトサラダはいかがですか?

「肉寿司のポテトサラダ」は、サイドメニューだけどボリュームもしっかりある一品です。

お肉とお肉の間に、ゴロゴロポテトのサラダで口休め、箸休めをしていただける味にしております。

もちろんお酒のアテにもぴったりですよ♪

是非、召し上がってくださいね☆

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

電話番号:050-5269-7556
ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧