ブログ

ホルモンで健康そして美肌に|博多築紫口 肉寿司

ホルモンで健康そして美肌に|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

スーパーなどでも、お鍋の材料などが多く出回る時期になりましたね。

当店では、お鍋のメニューはございませんが、お鍋によく出る「モツ」を使ったメニューがあります。

今日はそれをオススメしたいと思います♪

 

体に良いと言われるモツを召し上がれ!

塩モツ煮込み

当店でお出ししているのが「塩モツ煮込み」です。

モツ鍋としても良く聞く「モツ」ですが、どんな栄養があるのかご存じですか?

そもそも「モツ」は「臓物(ぞうもつ)」と言われ、食肉用の内臓部分のことを指します。

それらのことを「ホルモン」とも言いますが、これは関西弁の捨てるを意味する「放(ほ)るもん」が語源と言われているのです。

つまり、捨てる部分であったものを、食べるようになった、ということなのですね。

ちなみに「モツ」は大体が小腸や大腸のことを言うことが多いです。

さて、ホルモンは美容・美肌にいいと言われているのは周知のことと思います。

では「モツ」の部分に関しては、どんな栄養があるのでしょうか。

精肉に比べて、疲労回復に役立つビタミンBや皮膚を丈夫にするビタミンAが豊富に含まれています。

精肉ではなかなか摂取しにくい鉄分や亜鉛も含まれていて、免疫力upにも繋がります。

もちろん、ホルモンでは有名なコラーゲンもたっぷり♪

肌の水分を保つ効果があり、肌を健康にする力もあるので、男女問わず肌荒れに悩む人にはもってこいです。

当店では塩で煮込んでいますので、さっぱりと召し上がっていただけます!

モツと一緒に野菜を摂ることで効果がより発揮されるので、当店でも野菜と一緒に煮込んでおります。

免疫力もupしますし、肌に潤いを与えて乾燥対策にもなる、ホルモンを是非召し上がってください♪

ご注文お待ちしております☆

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

電話番号:050-5269-7556
ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧