ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

やっぱり牛は外せません!|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

「肉」と言われて、まず思い浮かぶのは、「牛」ですよね。

王道の中の王道である「牛肉」を使ったメニューの中から今回はこれをご紹介です♪

あっさりのローストビーフはいかが?

ローストビーフ

牛肉を使った料理の一つにローストビーフがありますね。

メイン料理として、サラダとして、サンドイッチの中身として…と、様々な使い方がありますよね。

それを当店ではお寿司にしちゃいました♪

これが人気で、牛肉メニューの中でも上位に入る人気ぶりなんですよ☆

あっさりとした味わいになっているので、食べやすいと人気なのです。

ところで、ローストビーフはどこでどんな生まれ方をしたのかご存じですか?

ローストビーフは、イギリスで生まれ、日曜日の昼食に食べるという伝統的な食べ物でした。

その時に残ると、翌日の夕食にフライドポテトやサラダと一緒に食べるという習慣だったのです。

日本では、メイン料理になるほど、一品として扱われることが多く、イギリスの伝統とは違う形になりました。

また、最近では「ローストビーフ丼」が出てきたり、お正月のおせち料理にも作られるようになり、様々な形で食べることが増えました。

そんな歴史と人気があるローストビーフですが、他店にはない、お寿司というスタイルで味わっていただければと思います。

たくさんの方のご注文をお待ちしております!

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

 

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧