ブログ

お酒の意外な一面とは?|博多築紫口 肉寿司

お酒の意外な一面とは?|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

もう間もなく12月ですね。

これから、忘年会などの宴会でお酒を飲む機会が増える時期じゃないでしょうか。

そんな時だからこそ、知っておいて欲しいお酒の話をしたいと思います。

(宴会で少~しハナタカさんになれるかも???)

 

ハイボールは実は・・・?

ドリンク

お酒と言ってもいろんな種類がありますが、最近、男女問わず人気なのが、ハイボールですよね。

一般的にハイボールはウィスキーを炭酸水で割ったもののことをさします。

もちろん当店でもご用意しておりますが、ハイボールは他のお酒と少し違うところがあります。

それは、太らないお酒、ということなのです!

お酒って太るイメージがありませんか?

実はきちんとした飲み方をすれば、ハイボールは太らないのです。

そもそも、「お酒」自体にカロリーはないので、太らないのですが、糖質が入っているので、飲酒しすぎると蓄積されて太る原因となるのです。

しかし、ハイボールは、その糖質がゼロで、痛風の原因の1つのプリン体もごく少量なのです。

カロリーは程度が低いもののあるのですが、カロリーゼロの炭酸水で割るとさらに低カロリーになるのです。

そして、度数の低いアルコールだとたくさん飲みがちですが、ハイボールは度数が高いため、飲む量が少なくなります。

つまり、少ない量で満足感を得られるため、低カロリーに抑えられるのです。

しかし!おつまみや飲みすぎると、その効果は得られにくいので注意が必要です。

太りにくいおつまみはいかが?

枝豆

では、太りにくいおつまみとは何でしょうか。

それは、高タンパク低カロリーのものです!

・枝豆

・サラダ

・豆類

・チーズ

などです。

当店にも枝豆やサラダなどありますので、是非一緒に召し上がって、なるべく太らないような飲み方をしてみてくださいね♪

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧