ブログ

和牛で至極の逸品を召し上がれ|博多築紫口 肉寿司

和牛で至極の逸品を召し上がれ|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

いよいよ12月となり、今年もあと一カ月となりましたね。

年末年始の準備などを考えられている方も増えてきたでしょうか。

そんなあわただしくなる12月も是非当店へお越しください!

 

和牛で至極の逸品と言われるのは…

お肉の料理にもあるメニューをお寿司で作っちゃったのが「和牛ロッシーニ」です!

ロッシーニって何?と思われる方も多いので、今日はこのお話をしたいと思います。

ロッシーニという名が出てくるのは、フランス料理で「ロッシーニ風」という料理名で出てきます。

この「ロッシーニ」は、有名な作曲家ジョアキーノ・ロッシーニのことです。

作曲家で有名でしたが、食通でも有名で作曲家を辞めて美食家になったという話がある人物です。

そんな彼が考案したとされるのが、この「ロッシーニ」なのです。

一般的にフォアグラやトリュフを使った料理のことを言います。

そのロッシーニを当店では、和牛でお寿司にしちゃいました♪

牛肉のロッシーニは多くで作られていますが、お寿司にしちゃったのは他にはありません!

是非、当店のみの味を堪能してください。

たくさんのご注文をお待ちしております。

 

メンチカツで一休み♪

松坂豚のメンチカツ

お寿司ではないお肉で箸休め、そんな時に、松阪豚のメンチカツはいかがでしょうか。

サクッとした衣の中には、ジューシーな松阪豚がたっぷり入っています。

定番のお肉料理だけど、一味違うお肉料理となっております。

是非、一度味わってみてくださいね!

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧