ブログ

実は希少部位なんです!|博多築紫口 肉寿司

実は希少部位なんです!|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

本格的な寒さとなり、忘年会などの宴会の予定もピークとなる頃でしょうか。

当店は寒さもご宴会もど~んとお待ちしております!

暖かい店内で、熱~いお食事を召し上がりに来てくださいね☆

 

ヒレは実は希少部位なんです!

極上馬ヒレ刺し

牛肉や豚肉では「ヒレ」と聞くと、割と身近な存在ではありませんか?

当店では馬肉のヒレを肉刺しでご提供させていただいております。

この馬肉のヒレですが、実は希少部位でもあるんです。

牛肉や豚肉と同じように、赤身の代表でもあるのですが、馬一頭につき10kgしか取れないものなのです!

馬肉のヒレは、舌触りがなめらかということだけでなく、馬肉の中でも一番柔らかい部位なのです。

そんなヒレを当店では肉刺しでご用意しております♪

是非、そんな極上部位のヒレを召し上がってみてくださいね☆

 

密かなるSNS映え!

パクチー爆弾

この数年パクチーが人気なのは、ご存じだと思います。

人気の理由は、クセは強いけど、その栄養に注目され、人気となったのです。

・美容ビタミン(ビタミンEやC)が豊富で、抗酸化作用によってアンチエイジングが期待できる

・ビタミンKやカリウムも豊富に含まれており、カルシウムを骨に定着させる効果がある

・独特の香りのゲラニオールは女性ホルモンのエストロゲン分泌を助ける作用がある

など、体にも美容にも効果があるということで、人気となったのです。

しかし、最近はそれに乗じて、インスタなどのSNSでパクチー盛りが「映える」と話題なのです。

様々なパクチー料理がいろんなお店で並び始めたことも重なり、「映え料理」としても人気となっているのです。

当店ではサラダの一品として「パクチー爆弾」を提供させていただいております。

是非、この人気にあやかって、パクチーを食べたことのない方も、大好きな方も、ご注文ください♪

 

※年内は12/31まで休まず営業しております♪

ただし、営業時間は日によって異なりますので、事前にご確認くださいますよう、お願いいたします。

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧