ブログ

鶏も昆布〆が出来るんです!|博多築紫口 肉寿司

鶏も昆布〆が出来るんです!|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

昨年末からの忘年会、年明けの新年会、などと宴会続きで疲れていませんか?

疲れている時ってさっぱりしたものを食べたくなりませんか?

そんなさっぱりなメニューを今日はご紹介しましょう☆

 

昆布〆が鶏肉でも出来ちゃいました!

昆布〆鶏

昆布〆というと、魚のイメージですよね。

それを当店では鶏もも肉で作っちゃいました♪

鶏もも肉と言えば、からあげや焼き鳥・照り焼きなどによく使われ、鶏肉の中では一番使われている部位ですよね。

鶏肉の部位の中では、もも肉はカロリーは高めですが、その分、たんぱく質や鉄分、ビタミンなどが豊富に含まれています。

特に豊富なのが、ビタミンK。

あまり他の食材では聞き慣れないけど、どこかで聞いたことのあるビタミンではないですか?

このビタミンK、骨の石灰化やカルシウムの沈着にとても重要なビタミンなのです。

つまり、骨の形成に重要であるということで、成長期の時期や骨密度の低下が気になる高齢の場合には特に積極的に摂りたい栄養素なのです。

そんな重要な栄養素を持つ鶏もも肉を当店ではそのままではなく、昆布〆の軍艦でお出ししております。

「じゃあ、そのまま鶏もも肉だけでも良いんじゃないの?」と思われますよね。

でも、当店は他店にはないメニューを出したい!美味しく召し上がっていただきたい・・・

そんな思いで、昆布〆を思いつきました。

お魚でよくある昆布〆は、あっさりで、昆布の良い味もついていて・・・と良いことだらけ。

鶏もも肉ですると、どうなるのかな?と思ったのがきっかけでした。

作ってみると、もちろんあっさり・さっぱりで、しかも鶏もも肉がしっとりしてる!!と驚きだったのです。

鶏もも肉は、調理すると少しパサつきがちなのですが、昆布〆にすることで、しっとりとなったのです。

これは是非皆さんに食べていただきたい!となり、メニューに加えることになりました。

そんな「昆布〆鶏」を一度召し上がってみてください☆

リピートしたくなっちゃいますよ!

たくさんの方からのご注文、お待ちしております♪

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧