ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

○○名物はここにもあります!|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

今日ご紹介するのは、その地では有名・名物で、それがここ福岡でも口に出来るメニューをご紹介しましょう!

召し上がって、ぜひその土地を少しでも感じていただければと思います。

 

意外な組み合わせがとてもマッチ

まず紹介するのは、「桜納豆」です。

桜=馬肉のことで、馬肉と納豆のコラボメニューなのです。

これは、馬肉の名産地・熊本の定番メニューで、多くの居酒屋さんにはあるようです。

それを知り、当店でも「え?ホントに美味しいの?」と作ってみたところ・・・

意外なマッチ具合にびっくりしたのです。

馬肉の旨味に納豆のネバネバさが絡み、程良い味わいを出しているのです。

それを当店では手巻き寿司として出させていただいております。

満足いただける味と量にしておりますので、ぜひ一度お試しください。

ペロッといっちゃうこと、間違いなしですよ。

 

宮崎からは有名日本酒を

先ほどは、熊本でしたが、次に紹介するのは、宮崎県の名物「黒霧島」です。

黄金千貫と呼ばれるサツマイモを使い、湧水の霧島破罅水を用いて造られました。

後味もよく、スッキリとして、癖も強くないので飲みやすいです。

ほのかな香りもするので、ロックで飲まれる方が多く、トロッとした飲み口も感じられます。

どんな料理にも合いやすく、料理の邪魔をすることもありません。

甘みがあるお酒なので、日本酒が得意ではない方でも、飲みやすくなっております。

ぜひ、この味わいを楽しんでください。

 

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧