ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

定番モノも人気です|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

「この店に来たらコレ」「まずコレを頼んでから他のもの」などと、自分の中での定番モノってありますよね。

もちろん、当店にも定番メニューがございます。

その中でも、人気の高いメニューを今日はご紹介しましょう。

 

シンプルだけど、人気なんです

まずは「冷やしトマト」です。

「え?コレが人気なの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実はそうなんです。

トマトは以前から体に良いという話は広まっていて、多くの方が知っていますよね。

一番知られているのが”リコピン”。

生活習慣病の予防や老化防止などの効果が期待されている成分で、トマトの赤はこのリコピンの赤なのです。

私たちがトマトをおすすめするのは、これだけではありません。

実は、お酒を飲む時に一緒にトマトを食べることで、血液中のアルコール濃度が低下するのです!

アルコールが完全に分解される時間も短くなるのです。

そんなトマトをおすすめしないわけにはいなかい!と思い、今回ご紹介させていただきました。

ぜひ、そんな良いことの多いトマトを一緒に召し上がってくださいね。

ちょっとした辛味がクセになります

タタキ胡瓜

次に紹介するのは、「タタキ胡瓜」です。

胡瓜はほぼ水分で出来ている野菜で、利尿作用があり、二日酔いや高血圧の予防にももってこいで、お酒のアテとしても適しているのです。

そんな胡瓜を召し上がっていただくのに、当店では熊本の名物の辛子味噌をお付けしております。

この辛子味噌がクセになる味で、胡瓜だけでなく、お酒もすすんじゃうんです。

パリッとした胡瓜の食感にピリッとした辛子味噌、合わないはずはない!

そんな思いでメニューにして、すぐ人気メニューの仲間入りしました。

お寿司の前でも合間でも、もちろんお酒のアテとしても召し上がってくださいね。

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧