ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

この濃さがお酒をすすめます|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

もう夏は目の前ですね。

夏になると、ビアガーデンや海水浴・花火などのイベントが増え、お酒がすすむ季節でもありますよね。

そんなお酒がすすむものが、当店にもございますよ!

 

食感良し、味良し、お酒に良し!

べっこう玉

まずご紹介するのは、「べっこう玉」です。

いわゆる、卵黄の醤油漬けなのですが、これがまたお酒にもお寿司にももってこいなんです。

食感はモチモチしていて、醤油の濃さと卵黄の濃さがベストマッチしています。

どうして醤油に漬けただけでそうなるのかわかりますか?

実は卵黄にはとても小さな穴が開いていて、塩分を含むものに漬けるとそこから水分が抜けます。

そこに、濃い塩分が浸透していき、しみ込まれ、卵黄の中心までしっかりと味が付くのです。

そんなじっくり味がしみ込んだ「べっこう玉」は、お酒のお供にもってこい!

白ご飯にも合うメニューなので、もちろんお寿司にも合います。

ぜひ、モッチリで濃い味の卵を召し上がってくださいね。

 

スパイスが堪りません

そして次にご紹介するのは、「毛沢東から揚げ」です。

”毛沢東”は歴史が苦手な方でも聞いたことのある名前ですよね。

中国の思想家で、地元の料理がスパイスを多く使った料理がたくさんあることから、たくさんのスパイスが使われる料理に”毛沢東”と付けられるようになりました。

そのことから、当店でもスパイスを使ったから揚げを作る際に、”毛沢東”を入れました。

お肉はチューリップを使用しているので、ジューシーさも抜群です。

お肉のジューシーさにクセになってしまうスパイスが効いていて、お酒がすすむこと間違いなしです。

男性も女性もクセになっちゃいますよ。

ぜひこのジューシーとスパイシーの相性を感じてくださいね。

 

 

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧