ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

存在感のあるサブメニューです|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

8月最初のブログは、暑さに負けないくらい存在感のあるメニューのご紹介です。

そんなメニューで、暑さに負けない力をつけませんか?

 

発酵の力で免疫力up

肉塩辛

まずご紹介するのは「肉塩辛」です。

”塩辛”と聞くと、多くの人が魚介類、特にイカを思い浮かべると思います.

しかし実は、塩辛のメイン食材は魚介類よりお肉で作ることが当初の一般的な作り方だったのです。

今では、地方によってさまざまな塩辛が作られるほど、人気の一品ですね。

そんな塩辛を当店ではもちろんお肉で作ってしまいました。

塩辛には、ビタミンが多く含まれており、老化防止や免疫力をさらに強めてくれます。

また貧血予防になる鉄分、代謝や免疫作用に関わる酵素成分なども含まれています。

また、発酵食品が体に良いとされており、塩辛のその効果が見直されているので、ぜひ当店の肉塩辛で免疫力をupさせてくださいね。

 

存在感のあるサラダです

肉寿司のポテトサラダ

多くのお店にあるポテトサラダ。

そんな、ポテトサラダですが、実はロシア発祥であることをご存じでしょうか。

「オリヴィエサラダ」と言われるサラダだったのですが、そのレシピはわかっていません。

シェフのオリヴィエがレシピを公開していなかったのです。

そのことから、幻の味と言われており、誰も再現できないのです。

その後、各国・地域でさまざまなサラダが作られるようになり、オリジナルのポテトサラダが完成しているのです。

当店ももちろんありますが、ジャガイモを完全に潰さず、ゴロゴロのままにすることで、存在感と食感を出しています。

ぜひ他にはないポテトサラダを召し上がってください。

 

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧