ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司

まれなメニューをどうぞ|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

皆さんは、「この店に行ったら絶対コレ!」というようなメニューはありますか?

逆に、「コレは頼んでおかないとダメじゃない?」という珍しいメニューにも魅かれませんか?

そんな王道メニューをも差し置いて頼まれるメニューが当店にはございます。

こだわりがあるからこその1品です

馬肉の王道と言えば、赤身やネギトロですよね。

王道ではなく、珍しい1品が「えんがわ」です。

えんがわと言えば、お寿司(魚)を思い浮かべる方が多いと思います。

しかし、馬にも「えんがわ」があるんです。

どの部分になるのかと言うと、たてがみの下にある背脂なのです。

脂=しつこい、と思いますよね。

しかし、全然しつこくなく、スッと溶ける脂身で上品な味わいです。

もちろん臭みもなく、あっさりとしているので、脂身が苦手な方でも召し上がっていただけますよ。

ぜひ、他ではあまりない「えんがわ」を召し上がってみてくださいね。

 

まさしく、お肉のお酒です

今回ご紹介するお酒は「肉正宗」です。

名前に入っているように”お肉”に適したお酒になっているのです。

純米酒でお米の旨味がしっかり出ているのですが、キレの良い喉ごしが特徴のお酒です。

また、そのキレで、お肉の脂を程良く切ってくれるので、お肉とマッチするのです。

もちろん、お肉の味の邪魔をしないので、お食事と一緒に飲んでいただけます。

辛口となっておりますので、辛口好きの方はぜひお試しくださいね。

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧