ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

定番がお酒を進めます|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

秋めいた空気になって、暑さで減退した食欲も戻ってきましたか?

そんな食欲とともに進むのが、お酒ですよね。

今日はお酒をすすませちゃうメニューをご紹介しましょう。

 

鉄板メニューもお酒に合います

ユッケ

まずご紹介するのは、肉刺しの鉄板メニューである「ユッケ」です。

ユッケと言えば、生の牛肉を想像しますが、2011年に起きた食中毒事件によって、かなり厳しい状態になりました。

当店では、牛肉を使うのではなく、自慢の馬肉でユッケを作っております。

牛肉よりもクセがなく、甘みがあってあっさりしている馬肉なので、生向きなのです。

脂部分も馬肉の脂はコラーゲンが多く含まれているので、しつこくない味わいになっているのです。

そんな馬肉と独自のタレと生卵がよく絡み合って、とろける口当たりになっています。

その絡み合った味がお酒をすすませちゃう理由なのです。

ぜひ食べやすい馬肉のユッケで一杯しちゃってくださいね。

 

コリコリ感が堪りません

次にご紹介するのは居酒屋では定番メニューとなっている「軟骨唐揚げ」です。

居酒屋では定番になっていて、スーパーなどのお惣菜でも時折見かけるほど、人気の揚げ物ですよね。

コリコリっとした食感が特徴で、多くの方は一度でも召し上がったことがあるのではないでしょうか。

作り方はとても簡単で、鶏軟骨に下味を付けて揚げるだけなのですが、この下味がポイントとなるのです。

当店でもオリジナルの下味でカラッと揚げてお出ししておりますので、お酒にぴったりとなっております。

軟骨は脂質も低く、カロリーも高くないものですが、揚げている分上がってしまいます。

しかしそんなことを気にせず、ついつい手が伸びてしまう一品ですよね。

当店でもご提供させていただいた後、またご注文いただくこともしばしばあります。

そんな”止まらない”一品をぜひ召し上がってくださいね。

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧