ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司

新メニュー登場です!|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

最近になって、やっと秋らしい空気を感じることがありますね。

そんな新しい季節に、新しいメニューが登場しております!

ぜひ召し上がりに来てくださいね。

 

アテになる肉メニューが増えました!

前菜にもお酒のアテにもなるメニューに新たな仲間が増えました。

「馬サーロインたたき」です。

サーロインと言えば、牛のステーキなどを思い浮かべる方も多いと思いますが、馬にもサーロインがあるんです。

赤身が多めで肉質は細かく、脂身も多くもなく少なくもない程良い具合にのっています。

牛肉と同様に、ステーキにしても美味しいのですが、当店では”たたき”で提供させていただいております。

外側はあっさりと、中はジューシーさがあり、馬肉本来の旨味も感じられる”たたき”に仕上げております。

馬肉の中でも高価な部位でもあるので、ぜひステーキではないサーロインでその旨味を感じてみてください。

 

珍しいお肉です

次にご紹介するのは「うまうまコンホース」です。

何のことだろう??と思われる方が多いと思います。

うちのスタッフも知らないスタッフが多かったのです。

しかしそれが「何だろう?頼んでみよう!」という気になるメニューになるかも?という声でメニューにしちゃいました。

このメニューが登場してまだ1週間ほどですが、すでにご質問を多く受けております。

そしてご注文も多くいただき、意外なお肉に驚かれています。

では何の肉か?と言いますと、実は、”コンビーフ”の馬肉ものなんです。

コンビーフは牛肉を塩漬けにして缶詰めにしたものですよね。

その牛肉を馬肉にして作っちゃったのが”コンホース”なのです。

味付けがまたイイ!と好評で、お酒のアテにたまらない一品となっております。

ぜひ珍しいコンホースを召し上がってみてください。

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧