ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

グイッと一杯いかが?|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

10月が終わるとなると、年末に向かっていく気がしてきますね。

ちょっとずつ忙しない雰囲気が出てくる時期ですが、食事の時間はゆっくりしたいものですよね。

ぜひ当店でゆっくりとお食事を召し上がりに来てくださいね。

 

爽やかな日本酒です

今日は秋の夜長にもぴったりなお酒をご紹介します。

まず最初は「澪(みお) スパークリング」です。

スパークリングと聞けば、ワインを思い浮かべる方が多いと思いますが、これは日本酒です。

お米から出来た日本酒で、お米の香りと甘みがほんのりと味わえます。

その風味はマスカットのようで、爽やかな酸味と共に召し上がっていただけます。

アルコール度も5%なので、とても飲みやすいスパークリングとなっております。

”澪”=浅瀬の水の流れ、船の通った泡の跡、という意味で、清酒の新しい形になるよう願いを込めて造られたお酒なのです。

そんな名前も飲み口も爽やかな清酒をお食事の時間にぜひ加えてください。

 

贅沢に上品に

次にご紹介するのは「キリン一番搾り」です。

これはみなさんご存じですよね。有名なビールですよね。

何を紹介することがあるのか?と思われるでしょう。

しかし、当店は敢えてご紹介します!

このビールはその名前の通り、製造過程で麦から一番最初に流れ出た麦汁のみで造られたビールです。

通常、一番最初と二番目の麦汁を合わせることが多いのですが、そこを一番目の麦汁だけを使っているのです。

この一番目だけを使うということは、渋みや雑味が含まれていない上品なお酒、ということになるのです。

その麦も100%で他のものより多く麦を使用しているので、より麦の味わいを感じることが出来ます。

そんな味わい深いキリンを当店では生でお出ししております。

サイズも中と大とご用意しておりますので、お食事に合わせてお飲みいただけます。

皆さんからのご注文、お待ちしております。

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧