ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

良い組み合わせです|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

11月も後半に入り、年末ムードが広がってきましたね。

ご家庭ではそろそろ大掃除も・・・なんてなっていませんか?

慌ただしくなる季節ですが、ぜひ当店でへゆったりとしたお食事をしに来てくださいね。

 

意外な組み合わせがマッチしてます

まず今日ご紹介するのは、手巻き寿司の中でも意外な組み合わせと人気の「馬とろたく」です。

回転寿司などではほとんど見かけませんが、”とろたく”を馬肉で作ったものです。

「そもそも、とろたくとは?」と思われている方もいると思います。

その名の通りなんですが、トロとたくあんを海苔で巻いた巻き寿司なんです。

その発祥は意外にも、東京・六本木にあったお寿司屋さんが握ったものなのです。

(現在は六本木から移転されています)

トロの脂身とたくあんの塩気が相まって、程良い味わいになるのです。

お店によっては、細巻き・握り・丼もの、と出されていますが、当店では手巻きにしちゃいました。

しかも当店には自慢の馬肉があるので、馬肉のトロを使い、オリジナルの「馬とろたく」となりました。

ぜひ、当店しかない「馬とろたく」をご賞味ください。

 

さっぱりだけどクセになる

酢もっちゃん

次にご紹介するのは「酢もっちゃん」です。

当店が使用しているのはモツの中でも昔から馴染のある”てっちゃん”です。

和牛のてっちゃん(小腸)なので、肉汁もばっちり感じていただけます。

そのてっちゃんを煮込むのはポン酢!この組み合わせもあまりありませんよね。

このポン酢のさっぱり感がてっちゃんととっても合うので、パクパクと召し上がっていただけます。

お寿司の合間でも、お酒のお供でも、もってこいの味となっております。

皆さまからのご注文、お待ちしております。

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧