ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

寒さに負けないお酒をどうぞ|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

冷え込みも強くなり、そろそろ冬支度をしている方も多いのではないでしょうか。

そんな寒い時にぴったりなお酒をご紹介します。

 

お酒に男女?

ドリンク

まずご紹介するのは「塩生姜サワー」です。

当店のおすすめサワーとさせていただいているものなのですが、辛口と甘口とご用意しております。

その名前がまたぴったりなんです。

辛口が「男前」、甘口が「べっぴん」、となっているのです。

どちらも、カロリーは控えめで、さっぱりとしているので、食事にぴったりです。

「男前」はキレがあって、シャープな味で、まさに辛口そのものです。

「べっぴん」は甘く、優しい味わいを感じていただけます。

また、生姜は、体を温める食材で有名ですよね。

その生姜をお酒で味わえるのは、このお酒だけです。

ぜひ、お酒で体を温めて、寒さに負けないでくださいね。

 

美しいお酒です

次にご紹介するお酒は日本酒の「南部美人」です。

岩手県の名酒で、日本三大杜氏の南部杜氏の技術と伝統が受け継がれています。

また健康志向にそっているお酒でもあり、伝統技術と新しい技術を兼ね備えているのです。

お米は、県・酒造組合・技術センターが共同開発したお米を中心に、吟醸酒専用のお米を使うというこだわりを持っています。

そのお米の旨味と香りがとても良く感じられるお酒で、お寿司にも合うお酒となっています。

「サザンビューティー」と名をうって、海外進出もしているのです。

世界の品評会などでも高評価を得ている綺麗なお酒、ぜひ飲んでみてください。

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧