ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司

どちらの柔らかさがお好み?|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

12月に入り、”師走”と言われるくらい、慌ただしい時期になりましたね。

お仕事の方もそうでない方も、気忙しく感じていないでしょうか。

そんな時もぜひ当店でゆっくりとお食事をしてくださいね。

 

バランスが絶妙

店内

今日まずご紹介するのは、馬肉寿司の「中トロ」です。

中トロ、と聞くと、まぐろをイメージしちゃいますよね。

でも、そのまぐろと同じく、馬肉の中トロも脂身が絶妙に入っているんです。

馬肉の中トロは、肩ロースやバラの部位にあるのですが、当店ではバラを使用しております。

しっかりとした脂身ですが、こってりしておらず、あっさりと召し上がっていただけるのです。

もちろん馬肉本来の旨味も十分のっていますので、旨味と脂身の絶妙さを味わえます。

また柔らかさも抜群で、口の中でとろけるほどです。

そんなとろける中トロを召し上がってみてください。

 

食べ応えもあります

極上馬ヒレ刺し

次にご紹介するのも、柔らかさが抜群の「極上馬ヒレ刺し」です。

肉刺しの中でも、一番と言っていいほどの柔らかさがあります。

しかも柔らかいのに食べ応えが十分ある、というのがこの馬刺しの特徴なのです。

このヒレは、馬一頭につき、さほど量が取れない希少部位なので、他ではあまり見かけないかもしれません。

そんな貴重な一品を召し上がらずにはいられないと思いませんか?

当店にお越しの際は、ぜひ召し上がっていただきたいメニューです。

 

今日ご紹介した2品は、どちらも柔らかさがたまらないものです。

ぜひ堪能してください。

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧