ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

ブレイクタイムにいかがですか?|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

新年会などもそろそろ終盤もしくは終わった、という方が多いでしょうか。

忘年会からの”食べ””飲み”続きで、ちょっと疲れ気味ではありませんか?

当店では食事の合間やお酒のお供などにぴったりなメニューをご用意しております。

その中でも、今回は疲れた体・口を癒してくれるメニューをご紹介します。

 

パリッと爽やかにどうぞ

タタキ胡瓜

最初にご紹介するのは「タタキ胡瓜」です。

胡瓜と言えば、夏野菜の王道ですよね。

胡瓜はほとんどが水分なので、カロリーも低く、体を冷やし潤す力があります。

カリウムも豊富なので、利尿作用もあり、飲みすぎた時などの二日酔い防止に繋がります。

その胡瓜を当店ではタタキ胡瓜としてお出ししてるのは理由があります。

胡瓜ってそんなに味はないですよね。

胡瓜は叩くことで表面積が増え、味が染み込みやすくなるのです。

当店ではその味付けに辛子味噌を使っております。

淡白な味の胡瓜に酸味と辛みがマッチした辛子味噌がとてもよく合うんです。

お酒のお供としても、食事の合間のお口直しとしても、バッチリ合う一品です。

 

ホッと一息しちゃいます

しじみ汁

次にご紹介するのは「しじみ汁」です。

当店唯一の”汁物”メニューで、多くの方は飲まれた際に「はぁ~」っと一息つかれています。

そんなしじみに”オルニチン”が入っていることは、某宣伝で多くの方がご存じですよね。

オルニチンは肝臓の働きを良くしてくれるので、二日酔いに効果があると人気なのです。

しかし、「しじみを食べないと効果が無い」と思われていませんか?

実は、しじみ自体を食べなくても、お汁を飲んでいれば、オルニチンは摂取出来ているんです。

オルニチンは水溶性の栄養なので、水分に溶け出やすいので、お汁だけでも効果がありますよ。

でも、しじみ自体には他にもカルシウムや鉄分なども含まれているので、ぜひ召し上がってくださいね。

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧