ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

脂身の甘みがたまりません|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

お寿司の旨味を味わうのに何を大事にしていますか?

ネタの厚みですか?それとも、部位でしょうか。

もちろん、どちらも味わうためにはとても大事なことですよね。

しかし、忘れてはいけないのが、脂身の存在です。

”脂”と聞くだけで、カロリーやこってり感を想像してしまうこともあるかもしれません。

ですが、脂身もお肉本来の味を引き立てるものであるので、それを意識したメニューもございます。

 

いいバランスで旨味ばっちり

ネギトロ

まずは、お寿司の軍艦ネタでも定番の「ネギトロ」です。

普通のお寿司屋さんではマグロですが、当店ではもちろん馬肉で作っております。

マグロの場合は、その部位を使用していることが多いですが、当店では赤身とこうね脂を合わせて作っております。

そうすることで、お互いが良い作用を起こして、旨味と甘みを一層引き立てているのです。

赤身の握り寿司とも違う美味しさを感じていただけると思います。

 

サラっとしています

店内

次にご紹介するのは、「イベリコ豚」です。

昔はイベリコ豚と言えば、輸入のハムが主流でしたが、最近ではブロックで見かけることもあり、スーパーなどで手軽に手に入れることができるお肉になりました。

脂肪分が霜降り状になっていたこともありますが、なぜか「脂っぽい」というイメージがありました。

しかし、実際は、脂肪の部分はサラっとしており、甘みがあるのです。

この甘みを活かした調理方法が広まり、日本でもイベリコ豚のブームになったとされています。

当店ではそんなイベリコ豚をもお寿司にしちゃいました。

とんかつなどでしかまだ召し上がったことのない方も、ぜひお寿司との相性を確かめてください。

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧