ブログ

ブログ|【公式】博多筑紫口 肉寿司 -おすすめ新感覚居酒屋-

”大人”なお酒で乾杯しませんか?|博多築紫口 肉寿司

こんにちは!博多築紫口 肉寿司PR担当です。

 

普段よく飲むお酒は、身近に感じますが、あまり飲まないお酒は手が出しにくいこと、ありませんか?

違うお酒って、”ちょっと大人”に感じる部分もありますよね。

そこで、親しみやすく感じていただきたい”ちょっと大人なお酒”を今日はご紹介しましょう。

 

気軽なワインですよ

まず最初はワインのカクテル「キール」をご紹介します。

ブルゴーニュ地方の当時の市長がワインの販売促進を目的に作りだしたとされており、その市長がキャノン・フェリックス・キール氏であったことから、キールと名付けられたのです。

キールは辛口の白ワインにカシスリキュールを加えたものなのですが、本場では白ワインもカシスリキュールも指定があり、それ以外はキールとは呼べない、と言われるほど、こだわりがあるのです。

ワインと言えば、高級感があるものというイメージがあり、気軽に飲むというイメージがない方も多いと思います。

しかし実はワインベースのカクテルとしては世界一と言えるほど有名なカクテルなので、ワインだけで飲むよりも飲みやすいですよ。

ぜひこの機会にワインを飲んでみませんか?

 

香りが特徴です

次にご紹介するのは、梅酒なのですが、一味違った梅酒の「チョーヤ梅酒BLACK」です。

梅酒メーカーとして第一線で作られているチョーヤの新しい挑戦がこのBLACKなんです。

梅酒を1年以上熟成させ、フランス産のブランデーをブレンドした、まさに大人の梅酒なのです。

まずブランデーの香りが広がり、後から梅の香りと味わいが来るお酒となっています。

香りも味も楽しめる梅酒、ぜひ飲んでみてください。

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、博多築紫口 肉寿司PR担当でした!

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7556

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

店舗一覧